917900 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

てくてく・・・てくてく

てくてく・・・てくてく

懐かしい歌

懐かしい歌・ナツメロ

題名のうしろにある、「カセット」「ビデオ」「CD」「CD-ROM」「DVD」をご確認ください。

『歌い継がれる名曲・ステレオ版 心に残る流行歌大全集』〈CD10枚組〉
1930年代、日本においてレコード流行歌が確立し、流行歌(はやりうた)は多くの人たちに親しまれ、日本人の心に深く刻まれました。時は「昭和」から「平成」になり、流行歌は現在も続いていますが、激動の時代に残された貴重な作品は、次の世代にも確実に継承されています。
『歌のない昭和歌謡史』〈CD15枚組〉
昭和歌謡史が語る日本人の心のメロディー、昭和を語る歌謡メロディーを華麗な演奏で綴る『歌のない昭和歌謡史』。業界初の試み全300曲収録の大全集を是非お楽しみ下さい。
『復刻版 新訂 尋常小学唱歌のすべて』〈CD7枚組〉 〈カセット7巻組〉はこちら。
幼い日のあなたが甦る、思い出の尋常小學唱歌が、今ここに。生きることに精一杯の時代、折りにふれて唇に歌を口ずさみ、心に安らぎを求めた…。あれから年月は流れ、今ここにある自分を振り返る…。また、懐かしいあの教科書を完全復刻しました。
『恋し懐かしはやり唄』〈CD8枚組〉
江戸幕末から明治・大正・昭和初期にかけて流行した「はやり唄(楽曲)」のオリジナルをあらゆるジャンルからできる限り蒐集し編成しました。後世に影響を与えた楽曲は譜本により復元・新録音しました。
『懐かしの明治・大正・昭和「流行歌(はやりうた)百年」』〈CD5枚組〉
1868(明治元)年、ニッポンの近代化と共に流行歌の歴史が始まりました。それから1968(昭和43)年まで、時代を彩った流行歌、歌謡曲を代表する名曲の数々を5枚のCDに集成。しかも石原裕次郎、植木等、ザ・ピーナッツ、森進一、天童よしみなど、戦後ニッポンを代表する歌手たちによる名曲カバーを流行年代順にセレクト。
『なつかしの昭和 テレビ・ラジオ番組主題歌全集』〈CD4枚組〉 〈CD2枚組〉はこちら。
テレビ放送開始50周年記念アルバム 1947(昭和22年)から1979(昭和54年)の間に放送されたテレビ・ラジオの主題歌・テーマ曲の数々をオリジナル音源で収録しました。家族みんなでテレビを見ていた懐かしいあの時代がよみがえります!
『コロムビア大行進 昭和30年~39年』〈CD6枚組〉 〈カセット6巻組〉はこちら。
『コロムビア大行進 昭和40年~49年』〈CD6枚組〉 〈カセット6巻組〉はこちら。
その時代は歌謡曲の最盛期だった!コロムビアの膨大な音源の中から時代を映すヒット曲を年代順に収録した貴重な全集です。高度成長期の昭和30年~39年、まさに歌謡曲も右肩上がりの時代・・・。現代では言い表せないほど、生活と歌詩と曲の旋律が一体化していた良き時代の名曲をあなたのお手許へ。
『戦後歌謡の巨星たち』〈CD5枚〉
春日八郎・フランク永井・三橋美智也・三波春夫・村田英雄…。 昭和の歌謡曲黄金時代を彩った男性スーパー・スター5人の代表曲をそれぞれCD1枚ずつに収録しました。あの頃の思い出が再び甦ります!
『轍~うたのアルバム~』〈CD4枚組〉
昭和30年から55年の四半世紀に及ぶ間に発表された歌謡曲の中からフランク永井、石原裕次郎、西田佐知子、春日八郎、三橋美智也、北島三郎、小林旭など、“激動の昭和”を駆け抜けてきた大ヒット曲60曲を選りすぐって一挙収録しました!
『懐かしの「歌声喫茶」愛唱歌集』〈CD4枚組〉
歌声喫茶は若い世代から当時を懐かしむ世代にまで関心を集めており、その当時を再現するイベントまで行われ注目を集めています。このCD全集は歌声喫茶全盛時代(昭和30年代)によく歌われた唄を中心に80曲を収録しました。


やさしいステレオラジカセカセットデッキビデオデッキCDラジカセCDプレーヤーDVDラジカセDVDプレーヤー


トップページへ


© Rakuten Group, Inc.